【5秒の法則】小さな時間を積み重ね、大きな目標を達成する!

 

 

 

こんにちは!セナです!

 

 

 

然ですが、

あなたは勉強をする際に、1日の計画を立てて勉強をしていますか?

 

 

大抵の人は、1日にやることなどを決めていますよね!

 

 

 

ですが、計画ををいくら立てても

最終的に行動に移すかどうかは、

あなたの意思次第なのです。

 

f:id:senayamaguchi:20190714100846j:image

 

 

 

あなたは、過去に

何らかの理由で立てた計画から逃げてしまう

ことがあったのではないですか?

 

 

 

多くの人が、

このような経験をしているはずです!

 

 

 

私もこれから紹介する方法

知る前は怠惰な生活を送っていて、

 

 

計画通りに進むことのほうが少なかったです。

 

 

 

でも、大丈夫です!

安心して下さい!

 

 

 

 

 

今回、

受験期の私を格段にやる気にさせた

「5秒の法則」

伝授したいと思います!!

 

f:id:senayamaguchi:20190714102752p:image

 

 

 

至って、シンプルです。

5秒カウントするだけです!

 

 

 

例えば、

「やるべきことが頭に浮かんだら、

5・4・3・2・1・START

 

以上!!

 

 

 

「え、これだけ?」

という声が聞こえましたよ?

 

 

そうなんです。これだけなんです。

 

 

 

ですが、

5秒の法則は人間の脳を

うまく使った方法として、

 

世界中で注目されています。

 

 

 

 

 

これは、アメリカのテレビ司会者の

メル・ロビンス氏が提唱している

人間の脳の習性を生かした法則なのです!

 

f:id:senayamaguchi:20190714104402j:image

 

 

 

人間の脳は、

何かやる必要があるとき、5秒以上考えるとやらなくてもいい理由を考え出す

という習性を持っています。

 

 

 

 

 

「5秒の法則」では、

やならくてもいい理由を考え出す前、

つまり5秒以内に行動を起こすことで

 

すぐに行動に移せるのです。

 

 

 

日常的に“5秒の法則”を意識して、

行動をすることによって習慣化され、

 

苦痛なくして行動することが可能なのです!

 

 

 

例えば、

 

 

もう起きて勉強しなくちゃいけないのに体がベッドから離れない

 

 

もうちょっと休憩取ろうかな

 

 

 

普段このような事を

考えてしまうことありますよね?

 

 

 

ですが、

「5秒の法則」を使えば

こんな経験を2度と繰り返すことはないです!

 

 

 

この方法を使えば、

計画通りにいかなかった計画が

 

不思議と計画通りになるんです!

 

f:id:senayamaguchi:20190719054742j:image

 

 

 

あなたの最終的な計画は、

第一志望校へ合格すること。

 

 

 

この5秒を積み重ねて、

良い結果が出ることを

 

本気で応援しています!

 

 

 

 

最後に、

日本が誇る元メジャーリーガーの

イチロー選手も

 

このようなことを言っています。

 

 

 

小さいことを重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道

イチロー(元プロ野球選手)

f:id:senayamaguchi:20190719055131j:image

 

あなたにも

絶対できるはずです!

 

 

 

すぐ、

5秒カウントし始め

行動に移してみてください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!